季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

花壇の手入れと可愛い訪問者と

2023-02-24 22:33:09 | 庭の様子
2月は今日を入れてあと5日、寒い冬とは早くおさらばしたいな。

ジャガイモの2回目植え付けをしました。
1回目は2/20で植え付けはアンデスレッド、今日はキタアカリです。
1キロ植え付けしました。
前回と同じく施肥は種芋と種芋の間に牛糞、化成肥料、有機化成肥料を撒きました。
これでジャガイモ植え付けは終わりました。


庭のアルストロメリアが霜で葉が枯れたり倒れたりしているので全部刈り込みしました。
化成肥料も撒きました。これで新芽が出れば花いっぱいになるはず。(笑)
刈り込んだ葉は堆肥にするべく切って積んでおきましょう。
.



※ジョウビタキ


作業をしていたら綺麗な鳥が飛んで来ました。
直ぐに逃げるだろうと思っていたら案外長居してくれて、カメラを持ち出す時間がありました。





クリスマスローズのニゲルという品種です。
冬一番に咲き始めるこの品種、今シーズンは昨年11月下旬より咲き始めました。
そろそろお終いに近付きました。


2/24の歩数=5461歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獲ったどー! | トップ | 猫の手を借りて豆の支柱立て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の様子」カテゴリの最新記事