季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

野辺山で

2023-05-26 17:26:01 | 野辺山・八千穂高原・蓼科
野辺山最終日の朝





真っすぐにのびる高原道路の落葉松の新緑





2泊3日の旅の最終日は家まで帰るだけなので野辺山駅のロータリーでのんびりしていました。
八ヶ岳を眺めたり駅前の花を見たり。




高原を下る時に八ヶ岳高原ロッジの送迎バスが追い越して行きました。(kutakuta車が道草していたから)
送迎バスが通るという事は小海線の電車が野辺山駅に着くという事です。
まもなくして電車が到着、保育園児らしきグループが保護者共々下りて来ました。
可愛くて遠足かなどこに行くのかな?行く先を見つめていました。
のんびりとした遠足、こんな姿いいなぁーと思いながら。
ロータリーをぐるっと回りこんで駅前の公園の遊具のところで遊ぶようです。
東屋のテーブルにリュックなどの持ち物を置いて小さな子供達の楽しそうな声。
見ているこちらまで楽しくなります。
想像するに数駅離れた保育園から電車に乗って遠足なのでしょう。
きっと電車に乗るのを楽しみにこの日を待ちわびていた事でしょうね。
初夏を思わせる暑い日でしたがお天気でよかった。





駅前ロータリーの花壇はオキナグサが花盛りでした。
既に翁のヒゲになったものもあればこれから咲くものも。
ヒゲが光にキラキラ光る光景はとても素敵です。
お花もとても可愛いです。






5/26の歩数=5406歩   5/25の歩数=7459歩   5/24の歩数=6685歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春大根 | トップ | 雨の一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野辺山・八千穂高原・蓼科」カテゴリの最新記事