季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

休眠口座

2013-05-18 13:44:37 | 日記


このところ夏日の日があったりでシャキシャキの野菜を食べたくなります。

長野県川上村の朝。高原野菜の植え付けが急ピッチで始まっています。

高原野菜が出回るのはまだ先だけど、
小さな苗を見ているだけで唾をゴックン・・・シャキシャキ音が聞こえてきそう~







休眠口座の残高がすごいらしい、
国がこれを利用するとかしないとか話題になったりしている。
先日も郵貯の方と話す機会がありその話を聞いた。
すごい人になると何百万もあるそうな。百万単位なんてざらだとか・・・
あるところにはあるんだなぁー・・・と変に感心したり。


そういう私も実は休眠口座がある、いやあった。
何百万だったらそりゃ嬉しいけど・・・じゃない(-"-)

以前から気にはなっていたけど、そのままになっていた。だってどうせ大した額じゃないから。


でもいよいよ意を決して、銀行に恐る恐る行って来た。
何てったって銀行が統合していてその通帳の銀行は今は無し、そんな古い話なのである。
昭和60年頃の年代物、はたして受け付けてくれるのかな・・・


あまりにも古いから「お預かりして数日後に」と言われるのかと思ったら、
すごいわねぇー、3、40分で終了。
さすがに番号打ち込んでも古すぎて窓口の機械ではデータが出て来なかったけれど、奥でカタカタ・・・

ちょっとした主婦のランチ代数回分はあったわ(^o^)


帰りは晴れ晴れ、気がかりだった事1つ解決!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の庭 | トップ | 自然と共に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事