季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

今朝の庭

2012-05-25 09:25:53 | 日記




あちこちでバラが咲き、すっかり初夏の装いなのに、
我家の庭は・・・

まだパンジーが元気!

夏の花に植え換えようか?と思うけれど・・・
でも、こんなに綺麗に咲いているのに引き抜くのはもったいないし・・・・






毎年一番最後に咲くクレマチスが咲き始めた。
このピンクの優しい色が大好き。



今日はうす曇り。
こんな日はお花散策には絶好。
行く時間・・・・・あるかなー




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日ギフト | トップ | 朝の挨拶 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビッキー&KISHI)
2012-05-27 08:49:05
おはようございます。
昔、パンジーは春の花でしたが、
最近は、真冬から初夏まで
ず~っと楽しめますね。
嬉しいけど、少し季節感が無く
悲しい気もします。

我が家のパンジーは、
アブラムシが酷くて、
かわいそうでしたが、
処分しました。
返信する
こんにちは! (GanganGansoku)
2012-05-30 10:30:12
パンジーもクレマチスもとっても綺麗ですね♪♪
春と初夏の香りが同時に楽しめていいですねぇ~
返信する
GanganGansokuさん (kutakutagon)
2012-05-31 17:23:08
こんにちは。
パンジー、季節外れになりかけていますが、まだ元気にさいています。
間もなく梅雨、お花にとっては酷なシーズンです。
返信する
ビッキー&KISHI さん (kutakutagon)
2012-05-31 17:28:58
こんにちは。
ようやくお天気が落ち着いてきたと思ったら、そろそろ梅雨ですね。予報を見るとマークが並んでいます。

アブラムシ、我家でもいっぱい付いています。
パンジーは花期が長いので毎年苗を買い求めます。
たしかに、季節感が薄れますね、本来は春の花ですものね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事