季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

芽キャベツの苗を頂いた

2023-10-18 23:41:21 | 庭作業・畑作業(備忘録)
夫:「〇〇がキャベツいるかって?」
私:「キャベツ? キャベツの苗じゃないの?」
※夫の友人の〇〇さんは大掛かりに家庭菜園をやっています。

スマホのLINEを確認
夫:「キャベツじゃなかった、芽キャベツの苗だった」

ちゃんと見てよ!

貰って来て!


貰って来たのがこれ




イメージしていた苗とは似ても似つかない徒長してこんがらがったもじゃもじゃの苗。
丁寧にほぐして3株植えました。
もじゃもじゃの中から選りすぐりの強そうな株を。
ですが小さな苗なのでいつ虫にやられるか分かりません。
畑にはネキリムシにコガネムシの幼虫、ヨトウムシ、大敵がいっぱいです。
余ったもじゃもじゃの芽は予備として縁に借り植えしました。
(後日植え場所が出来たので4株追加で植えました)
でも苗があまりに小さすぎて、これで収穫まで育つのかしら・・・
手間暇かけて収穫無しになりそうな予感。



 


定植したばかりなのに、根付くかどうかなのに・・・
頭の中はこれ。  




※画像はネットからお借りしました


10/18の歩数=8768歩   10/17の歩数=6120歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冠雪した富士山がきれいでした | トップ | 菜園の様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭作業・畑作業(備忘録)」カテゴリの最新記事