季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

卒業・入学の季節

2024-03-22 20:26:53 | 日記
明日娘に会うので孫の入学祝いを準備しなくてはと思い銀行へ新券の両替に行きました。

いつもだったら両替機で新券に替えられるのですが今日は「新券の両替は出来ません」と書いてあります。
どうしよう、行員にお聞きすると窓口でどうぞと両替記入の用紙を渡されました。
銀行カードがあれば10枚までは手数料がかかりません。
用紙に名前を書くのにカードは夫名義、銀行に行っているのは妻、
案内係りの行員にお聞きしたら来ている本人の名前を書いて下さいとの事。

銀行は混んでいて30分待ちました。
ようやく番号を呼ばれて窓口に行きカードを提示したら
「名前が違うので両替できません。カード名義ご本人が来て下さい」と。
え、そんなぁー、30分も待ったのに。。。
さっき案内の行員の方の支持通りにしているのに。。。


諦めて帰ろうかと思いましたが案内の行員の方とのやり取りをこうこうしかじか話してみました。
窓口係りは奥のお偉いさんに相談に行って、なんとOKが出ました。
良かったと思っていたらお隣の窓口のお客さんもkutakutaと同じ両替で手間取っていて結局この方も
今回だけと言われながらOKが出ていました。

聞くところによると新券が少ないとの事でした。
ぎりぎりに行くのが常のkutakutaです。それが今日は先に用事を済ませようと思い午前中に行きました。
それが正解、もし新券がなくなっていたら両替できないところでした。


今朝も富士山が綺麗でした。
お昼になっても見えています。普通は気温が上がるにつれて雲が湧いてくるのです。
もうダイヤモンド富士は過ぎたかしら・・・そんな事を思いながらチラチラ富士山を見ながら歩きます。
結局今日も日没の頃には富士山は雲に隠れてしまいました。
この辺りからは春も秋もお彼岸の頃がダイヤモンド富士になります。
ですがお目にかかるのは数年に一度です。忘れていたり雲の中だったり。




※ 通り道の公園の花壇で
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の富士山 | トップ | 桜開花はまだかしら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事