季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

友とおしゃべり

2019-03-12 15:55:22 | 日記


今日は友とおしゃべりタイム。

サンダル履きで縁石につまづいて膝をついて骨折。
こんな所で・・・どうして・・・というような場所で骨折。
高齢者の骨折は家の中が一番多いというから縁石ではごく普通の出来事?

やっとギブスが取れて日常が戻ったところで「ランチしようよ!」という事になった。
約1ヶ月半のギブス生活、kutakutaも経験ありだけど不自由極まりなかった様子。
主婦のおしゃべりタイムは超安上がり。
お昼はスーパーのワンコインのお弁当。

孫の話、旅行、娘達の事などいろいろ。
明るい話は孫の話と旅行の話。明るくない話は多々あり。
明るくない話といえば、昔母がよく言っていた。
「知りたくもない話をわざわざ知らせて来る。いい話でもないのに」と。


坂の上の家が話題にもなった。
若い時は何でもなかった坂、階段、高齢になるとそれがネックになる。
エレベーターのないマンションも同じ。

友の知人がシニア用マンションを探しているが場所柄高額だそう。
初期費用は何とかなっても毎月かかる経費も高額。
これから先何年・・・計算してからじゃないと安易に入居は出来ない。

「足腰元気で頭も元気で歳とりたいねぇー」といつもの二人の口ぐせ。

帰りはウオーキングでテクテクと。


3/12の歩数=11300歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜でランチ | トップ | 強風吹き荒れた一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事