季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

広島3日目 平和公園へ

2022-11-20 17:27:09 | 旅行

※南側



今日もいい天気です。


朝食会場は昨夜ゲストラウンジだった25階フロアです。
眺望がとても素晴らしいです。



※南側



5年振りの広島で懐かしく新しい建物があったりでホテルの方に質問をしましたら
マップを下さいました。
これはよく分かる。有難うございます。

25階からの眺望





チェックアウトして荷物をホテルで預かっていただいて平和公園に行きました。
ここを歩くのは久し振りです。
宮島同様修学旅行生が大勢でした。






資料館の前を歩くと小学生の頃母と弟とひしめき合う中を見学したのを思い出します。




最後に遅い昼食、空港で広島名物お好み焼き





今回は自分では有意義な帰省になったと思っています。
ただお墓参りするという事だけではなく、いろいろな出来事を思い出すいい機会になりました。
祖父母の事、両親の事、子供の頃の事、どの出来事も懐かしく久し振りに懐かしく思い出しました。

又の機会を楽しみにしようと思います。


11/20の歩数=7602歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷広島2日目の夜 | トップ | 今シーズン最初に開花のクリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事