季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

白石川堤一目千本桜へ 船岡駅まであと少し、ファイト!

2022-04-20 18:48:15 | 東北・北海道
「白石川千桜公園」は色とりどりの春色。





船岡城址公園へと続く陸橋「しばた千桜橋」は撮り鉄のは絶好のポイント。
陸橋はJR東北本線をまたいでいます。
見上げると人人人・・・・・
これだけの人がいるという事は景色いいのかな?




暑さに参って陸橋を上るのもイヤなのに足取り重く階段を上った。
やれやれと思ったら電車の近付く音。
えぇ、電車が来るの?と思ったら「見えた電車!」
人の隙間からちょこっとシャッター押した。
「こんなのが写っていました」っていう写真。(笑)
kutakutaも撮り鉄の真似事をしました。




休憩がてら陸橋の上で次の電車を待つ。
貨物列車も桜の演出でなかなかいいなぁー




桜満開の中を走る。
電車は桜の区間は徐行運転しています。











船岡駅に着きました。昨日も今日もお昼も食べずによく歩きました。
お弁当を買おうと駅前を歩き回りますがなかなか見つからなくって。
夫はへばって「ここで涼んでる」って。ビルの中へ。
kutakutaは汗ふきふきテクテクと。やっと見つけたコンビニ。

帰りは船岡駅から福島まで。
3日目が終わりました。グロッキーです。

まだ4月なのにこの暑さ、今年の夏が思いやられます。


4/20の歩数=7670歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白石川堤一目千本桜へ | トップ | 雨上りの朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東北・北海道」カテゴリの最新記事