季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

今日も雨かー

2020-07-09 23:21:14 | 日記




雨音で目が覚めた 。

あー、今日も雨。


友達にミニトマトとモロッコインゲンを届けた。
「雨ばかりだからね、ミニトマトの皮がぶ厚いのよ」
「ブドウのように皮を出して食べてね」
「美味しくはないけど水だと思って食べてね」
の言葉を添えて。(^O^)


インゲンマメ初収穫した。初収穫にしては大量。
思っていた以上に長いインゲン。長い物で20㎝ほどある。
ちょっと育ち過ぎたかな・・・
早速茹でて試食、スジがある。
そんなはずないと思いながら種袋を確認、
「すじなし」と書いてある。でも食べるとスジがある。
これはやはり育ちすぎだからか?
仕方ない、調理前にスジを取る事にしよう。


7/9の歩数=11568歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も雨 | トップ | 「Go To トラベルキャンペー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事