季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

うなぎは・・・

2017-07-25 23:59:36 | 日記
土用丑の日 我が家の食卓にうなぎ無し。


うなぎを食べたのはいつだったか・・・
高級魚ゆえ輸入品が庶民の味だった頃、危険な薬剤付着云々のニュース。
それ以降我が家の食卓からウナギは消えた。
とは言え、それまでも年にほんの数回購入程度だったけど。



昼間スーパーに行ったら鮮魚店にはウナギののぼり
積まれたうなぎに、ランチ用なのか・・・うなぎ尽くしのお寿司やお弁当・・・

夕方遅く再びスーパーへ、
うなぎ2尾〇〇〇〇円、売り子さんが声を張り上げる。
閉店まであと2時間。既に夕食時、早い家は終わった頃。
大量に残ったうなぎ、再び冷凍庫に戻るんだろうか・・・


8/25の歩数=8219歩   8/24の歩数=8268歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野辺山高原 | トップ | 野辺山高原 朝採り野菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事