季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

今朝の富士山

2015-09-11 22:20:27 | 日記




今朝は本当に久し振りに空気の澄んだ朝になった。
朝起きて富士山が見えるとほんと嬉しい。元気が出る。

朝一番に窓からのぞくと黒い富士山がくっきり。
空がクリア過ぎる・・・なんて贅沢なことを思っていたら、
山頂に日が当たり赤く染まり始めた。
赤富士?・・・しまった!早く気付けばよかったのに(-_-;)

昨日に続いて今日も富士見ポイントへ急ぎGo---!!!
だけど時既に遅しだった・・・・・(-_-)




昨日も今日も河川の決壊、信じられないが現実。
何故これほどの雨が。被害にあわれた方々の事を思うと心が痛む。

堤防の内側・・・今考えてみればずっと昔になるが転勤で東北に住んだ時は堤防の内側だった。
でも、住んでいる当時は堤防の内側という認識はなかったように思う。
だとしたら、大雨でも避難していなかったかも・・・孤立状態になる。

夕食時に夫と当時を思い出しながら話した。
日々自分の置かれている現状をもう少し真剣に考えなければいけないと思う。


9/11の歩数=11971歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の富士山 | トップ | 眠気が吹っ飛ぶ、今朝の地震 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事