季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

今日から8月

2013-08-01 15:09:31 | 日記



すっかりひと夏を乗り切ったかのような夏バテの私・・・・・
でもまだ7月が終わっただけで暑い日は続く。


今朝方弱ーい雨が降って、今日は最悪、お肌ベトベト。
梅雨明けは早かったけれど、このところ梅雨が舞い戻ったかのような湿度の高い日々。
しかし・・・
来週からは夏らしい天気が戻ってくるらしい。
あぁぁーーー、考えただけで 暑い!


いつ頃からだったか、お向かいの花畑にアザミの葉が勢いよく茂っていた。
どんなアザミが咲くかな、楽しみ~

ふと気付けば、あれ、ルリタマアザミ。
まんまるぼんぼんがかわいい(^^♪

写真で見たことはあるけれど、こうして目の前で見るのは初めて。
このまんまるが花だとばかり思っていたら



トゲトゲの一つ一つから花が咲くのです。
てっぺんから咲き始める姿は人の頭みたいで、こんな髪型の人、いますよね。
なんだか滑稽で一人笑いそうになりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空を飛べたら | トップ | 便利グッズ見つけた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事