季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

ボケ防止対策

2023-07-22 22:22:01 | 日記
kutakutaも夫もボケ防止対策としてナンプレ(数独)をしている。
これがなかなか難解で始めると何故か眠くなる。
夕食後に始めようものなら数字を数個入れたら眠くなり目はうつろ、
どうどう巡りで "こりゃダメだ!" 状態"(-""-)"

時間つぶしにはいいツールだとは思う。
「病院での時間待ちの時はこれをやっていると時間が直ぐに経つ」と夫。
kutakutaも思う。
旅行の時の移動時にはいいかもしれないと。
長距離の飛行機など眠れない時もある。
そんな時はこれ持って行こうと決めていたのに・・・コロナ。
コロナが終わって、とは言ってもまだ終わってはいないが、すっかり出不精になり海外は夢となりつつ。

100円ショップのナンプレは100問ある。
1日1問解くとして3カ月は楽しめる。何と安価な楽しみ(^^)

今日も朝イチで始める。朝が一番頭が冴えているから。
標準時間42分で解くところを1時間かかってまだ解けない。
仕方ない、今はここまで、これ以上やっても無駄、


あー、無駄な時間を費やした!
花に水やりしなくっちゃ!
太陽が高くなった。暑い!


菜園に罠!



危ない!
もう少しで罠にかかるところだった!


7/22の歩数=10019歩   7/21の歩数=5178歩
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園のアイドルです | トップ | バラの2番花が咲いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事