季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

ミニトマトが採れ過ぎてもうー大変!

2020-08-15 20:02:37 | 日記

※ 庭の花



kutakuta :「ミニトマト要りますか?」
友達   :「要る。後で取りに行きます」

良かった!友達が貰ってくれて、ありがとう(^^)


友達が来ました。地元の梨をお土産に持ってきてくれました。
「ごめん、急ブレーキ踏んで無しが転がって割れちゃったの」
「戻って取り換えてこようと思ったけどそのまま来ちゃった」

「右折しようとして信号が黄色に変わって、
いつもならそのまま行くんだけど、ふと横を見たらパトカーがいるのよ」
「あわててブレーキ踏んだから梨がシートから落ちちゃって」

転がったのが梨だけで良かったわ。
大きな事故になったり、パトカーに取り締まられたりしたら大変だもの。
高齢者の事故のニュースを聞く度に自分の事として考えてしまいます。

ミニトマトに戻って
友達の娘さんがkutakutaのミニトマトが美味しいと言って下さるのです。
皮は硬いし実も硬いミニトマトなんですけどね。
友達:「今朝も5個づつ食べたよ」だそうです。
美味しいと言って貰えるとつい嬉しくなってどっさりあげてしまいます。
もしかして多すぎて迷惑しているかしら・・・?
でも大丈夫「もし要らなかったら友達に分けてあげていいからね」と伝えています。


相変わらず暑い毎日です。
梅雨明けは遅かったけれど以降は雨らしい雨は降っていません。
畑はカラカラ、干からびています。


8/15の歩数=5435歩   8/14の歩数=5130歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃は涼しい風に吹かれてい... | トップ | 秋キュウリ 種まきから育苗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事