季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

一気に夏本番

2020-08-02 22:31:03 | 日記
梅雨明けしました。
一気に夏本番!太陽かんかん照りです。
肌に当たる日差しはヒリヒリ痛いです。
梅雨明け10日といいます。今日でまだ2日目、当分酷暑が続きます。
熱中症に気を付けねば。


早めに今日の菜園作業を終えなくては。
冷蔵庫にはトマトもミニトマトもどっさりで本日のミニトマト収穫は省略しました。
熟れすぎて落下するけど見て見ぬふりしよう(>_<)


友達にライン〖ミニトマト要らない・・・誰か要る人いないかしら・・・〗

〖ご近所さんが要るって。取りに行く〗

〖良かった!だって冷蔵庫にも入らないしどうしようかと思ったのよ〗

という事で1日分の収穫量は貰ってくれる人がいました。
豊作も考えものです。
露地栽培なので皮が厚いのです。でも皮が剥き易いのでコンポートにするにはとてもいいです。
我が家はもう3回も作りました。
農作業を終えて一息、冷たいコンポートは‟おいしい(^^)”。


8/2の歩数=7756歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月も始まりは雨 | トップ | キュウリ初収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事