季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

3連休最終日は雨

2022-02-13 21:39:10 | 日記
3連休最終日は生憎の雨。
大雪情報が出ているが・・・今夜はどうなるか?
どうぞ大雪になりませんように。

終日天気が悪いとテレビ三昧になる。
昨日はルールは全く分からないのに夫と二人でカーリングの応援。自分でもおかしいと思う。
その前の日はスケートボードハーフパイプを見た。
こちらも技はさっぱり分からないが凄い!と驚くばかり。
人間業とは思えない凄さ。
ふと昔を思い出す。
初めてスキーに行った時の事。
えっちらおっちら斜面を登っては滑るだけ、
上る時間が長くて滑るのはあっという間、全然楽しくなかった思い出。



故郷から伊予柑と八朔が送ってきた。
弟が仕事の合間に手入れしている。
箱を開けると故郷の香がするようで懐かしい。
伊予柑や八朔の生っている畑を思い出す。
昔と同じかな、いやそんなはずない、地元を離れて何年経ったと思っているの。

故郷の味を娘にもおすそ分けした。


2/13の歩数=5539歩   2/12の歩数=6064歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄野菜ハンダマのつぼみが... | トップ | kutakutaにとって旅は心のビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事