季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

冬の終わり

2014-03-16 16:19:02 | 日記



今年、何度か訪れた野辺山高原。

最高気温がプラスに転じて、ようやく春の訪れのようです。
ライブカメラに映る風景も枯れ木であっても陽射しが明るくて春の気配が感じられます。

何しろ今年は雪が多くて、畑の真ん中に軽トラが屋根だけ見せて埋まっているのも見かけました。
前日仕事の都合で畑に置いていた軽トラが一夜にして雪に埋もれてしまったそうです。

3月も早半ば、あと10日もすれば桜開花の便りが届くかもです。





昨日は少しだけ庭の草取りをしました。
最近は根気がなくなって、ちょっとするとすぐに中断、また明日にしよう・・・となるのです。
厳しい寒さや雪でチューリップの芽がかなり傷んでしまいました。
が、草はいたって元気、地面に陣地を目いっぱい広げています。
これからは草との戦いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道で春探し | トップ | 今日の空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事