季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

明るいニュースが少ない今

2020-02-28 23:29:19 | 日記


夫:「〇〇の河津桜が満開だって」
そっかー、今年はまだ散歩行ってないなぁー
畑仕事ばかりしているのもどうかと思うわ!


お隣さん:「kutakutaさん、今年まだ風邪ひいてないよね」
      「畑仕事しているから元気だよね」
  ※お隣さんは風邪をひいて寝込んでいたのです。
   この時期風邪をひいて咳でもしようものなら大変、
   あのウイルスと間違われそうで外にも出られません。
   二人でそれでなくても年寄はいったん風邪をひくと長びくものね。
   治るのに1か月なんてごく普通だよねと。

その向こうのお隣さんにお野菜を届けたら「畑、楽しくて仕方ないんでしょう」と。

あれあれ、kutakutaがそんなに楽しそうに畑仕事しているように見えるのかな。
もう飽きているんだけどな。
お隣さんには話したけど「私ね、もう飽きているの。いつ止めるか分からないよ!」

今日も収穫、食べれもしない(大量過ぎて)野菜をどうしましょう~
いっそご破算で願いましては・・・な~んて、リセットしたいわ。
と言いながら、収穫した野菜をお隣さんに届ける(押し付ける)。
「食べれなかったら捨ててね」と一言添えて。


2/28の歩数=13557歩

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激震が走った! | トップ | 自粛が長引くと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事