季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

菜園の片付けをしました

2021-10-24 22:43:12 | 日記

※いつもの冨士見ポイント(スーパー駐車場)から



朝晩は寒くなってきました。
そろそろ夏野菜もお終いです。
ナス、空心菜を片付けました。ピーマンはまだ実がたくさん生っていて元気なのでもう少し収穫を楽しみます。
ツルムラサキもまだ大丈夫そうです。こちらももう少し楽しもう。


菜園友さんに頂いた落花生の苗3本、こちらも収穫しました。
株によってたくさん実が付いているのもあればほとんど無いのも。
何故?分かりません。
3株で我が家が1回楽しむ程度は収穫出来ました。
1回楽しむ程度だから多分これは不作というものでしょうね。
塩ゆでしました。
とても美味しいです。
確か「おおまさり」という品種だったと思います。粒が大きいです。
苗を頂いた時には大きな声では言えませんが貰ったから植えただけでした。
育てるのもほったらかし。追肥は2回程しました。
今になって調べてみるととても高価な種でした。


10/24の歩数=7648歩   10/23の歩数=10007歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネモフィラの種まきは難しい | トップ | 一番星見つけた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事