季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

初夏の陽気

2019-04-18 21:26:47 | 日記




このところ初夏の陽気が続いています。
そろそろ冬物を片付けてもいいかな。

今日は窓全開、毛布を干して片付けよう。

陽射しってほんと有難い。
干した毛布はお日様の匂いがする。
顔を近付けると“いい匂い♪”


朝一番に菜園作業。スティックセニョールを引き抜いた。
まだ収穫しようと思えば出来たが、消費出来ないから終了にした。

この後にミニトマトを植えよう~

早速ホームセンターへ。
黄色いトマトが甘くておいしいので6株買って来た。
もちろん赤も買ったよ。4株。

もう花も付いているから植え時だと思う。が、まだ畑の準備が出来ていない。
夕方苦土石灰を撒いて1耕した。
明日はたい肥など撒いて耕そう。


4/18の歩数=8894歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の春 | トップ | 庭木の剪定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事