季節の風音

季節の移ろいや日々の風を写真とともに綴ります。

孫がきて

2019-10-20 23:57:41 | 日記
「今日〇〇(娘)が来るよ」と言ったら
夫が「何しに来るの?」と言う。
「用がなくても来るのよ」とkutakutaが言う。
「ふーん!」と夫。
お嫁さんならいざ知らず、娘は用がなくても、こちらが用があっても来るものよ。

よちよち歩きのⅠ、2階がリピングの我が家、階段が危なくてドアの近くに行くと気がかりで
一時も気が抜けない。
早々に公園に行こう!

このところ雨ばかり、やっと雨が上がった日曜日、
公園はイベントが2つ重なって大賑わい。
駐車場が満車、交通整理もいたので何事かと思ったらイベントだった。
芝生には色とりどりのテントが並び、今時の休日の過ごし方なのねと思う。
お弁当持ってテント張って、河川敷とは違い公園だから水の事故にあう事もない。
孫「今度はテント持ってこようね」



夜はラグビー、夫はハラハラするからと他のチャンネルを観ながら時々ラグビーを観る。
大抵夫がテレビを観ると負けるがジンクス。
サッカーだって夫が観ていると負ける。
だから今回も時々途中経過を観る。
が、残念ながら。でもよく頑張ったと拍手を送ります。
まさかこんなに勝ち進むなんて思ってもいなかったもの。
我が家はラグビーが始まる前はラグビーのラの字も言ってなかったのに、
夫は夢中になっていた。
kutakutaは・・・ルールも分かりません。
でも、世界大会ってなぜか夢中になります。ファンであってもなくっても。
国を背負って戦うってそういう事なのかもしれません。


このところ雨が多くて秋晴れは何処?ですが、スポーツの秋です。
今朝も打ち上げ花火が上がりました。
どこかで運動会なのでしょうね。


10/20の歩数=6335歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩には絶好の季節になった... | トップ | ガーデンシクラメンの種まき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事