もうすぐ新年度

2016年03月19日 09時55分29秒 | Weblog
昨日も言いましたが3月もあと12日。4月はじまりの所は27年度もわずか。
私事ですが、27年度が終わりくるみの里に入所して丸4年、28年度4月1日を迎えると
節目となる5年目になります。
いやぁ~、もう4年もいるのかと、まるで実感がありません(笑)
くるみの里の日々がすっごく楽しいです
仕事もすっかり慣れ、毎日一生懸命やっているのですが
自分の仕事のペースが自分自身でいまいち納得いっていません。
私の基本的な仕事はホームページやブログを更新すること。
他に、学校に講師として行かせてもらっていて、講師の仕事は毎回すごく楽しくて
多少の不安はありますが、とてもやりがいを持ってやっています。
もちろんホームページやグログの更新が嫌なわけではありません。
でも朝くるみの里に来てブログを始めても文字を打つスピードが
かなり遅いので一生懸命やってはいるものの1日の半分を費やしてしまったり
ブログだけで1日の仕事が終わってしまったり長文を書く時には
1人でやるのは終わらないと予測して弥生さんや職員さんに代わって
私が言った事を打ってもらっています。(今日のブログも笑)
自分の思いとしては、もうちょっと早くスムーズに打ちたいのに
体が思うようにいうことを聞いてくれません。仕事に慣れてくると
今まで気にしていなかった事が気になってきちゃうですよねぇ。
こんなこと言ったからって機敏に動けるようになるわけじゃないですが・・・・・
もうちょっと早く打てればホームページやブログ以外にも職員さんのお手伝いが出来るのに~~~。
と思う私の最近のちょっとした悩みです
5年目の今年は少しブログ以外の仕事も出来るといいなぁ~~~。
以上、今日のブログは私の悩みぶっちゃけでした
5年目も精一杯頑張りま~~~す

悠花(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿