ほっこり * まったり FLATな日々♪

3頭の愉快なFCRの親子。MDのソフィアと5頭目FCRのアンズの日常

診察 2

2007年08月20日 | 健康・病気


怪我をして5日が経ちました。

Photo_59
信州の病院の紹介状を携えてこちらの病院へ。

もう一度レントゲン撮影。。。。。全治3ヶ月。6週間後に歩いても良いかの判断をするとの事でした。

足全体を石膏で固めるのなら、踵で歩いても良いとの事。。。。「でも夏なのでお勧めはしません。3ヶ月はお風呂に入れませんよ!」とドクター。。。「選ぶのはあなたです!」と言われて悩みましたが、どちらが苦痛かを選択すると、、、、、やっぱりお風呂でさっぱりしたいなぁ~。。。が優先して今のソフトタイプのものを続行しました。

此方も踵だけなら地に着けてもよいそうです。でも難しい~~~~!

3ヶ月経っても自然治癒しない場合、手術治療になるそうですので、なるべく安静にしていたいと思います。

心臓より高い位置に足を上げておいてください。。。とドクターが仰っていましたが、コレも結構難しい。。。><  寝転んでソファにでも足を上げてみようかな?

で、9月に予定していた親子兄弟会は中止になりました!

楽しみにして頂いていた皆様、私事で中止になり申し訳ございません m(_ _)m

早く直して、又遊びたいです~♪ (^0^) ♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐっと涼しくなりました~ | トップ | ホテル内の一軒家チャイニー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね><)’’ (マッシュmama)
2007-08-20 22:47:06
大変ですね><)’’
思ったよりひどかったんですね涙)
痛いですよね;;)
9月楽しみにしていましたが親子兄弟会はいつでもできますのでゆっくり安静にお大事にしてください。
返信する
先程メールを送ってからブログの方を拝見して愕然! (大ママ)
2007-08-20 23:07:21
先程メールを送ってからブログの方を拝見して愕然!
全治3ヶ月・・・しかも自然治癒しなければ手術だなんて・・・。
やっぱりこの時期お風呂に入れないのは絶対ありえませんものね。
本当に大変な事になってしまいましたね。
何もお手伝いできなくて本当に歯がゆいのですが
早く良くなりますようお祈りしています。
どうぞお大事に。
返信する
マッシュmamaさん~!楽しみにして頂いていたのに... (Pママ)
2007-08-21 00:49:20
マッシュmamaさん~!楽しみにして頂いていたのに今回は本当に申し訳ございませんでした     m(__)m
又、元気になりましたら、皆で集まりたいですね~!その時を楽しみに~♪
案外、早く直るかも。。。(^-^)
返信する
大ママさ~ん! (Pママ)
2007-08-21 00:56:02
大ママさ~ん!
足にビニール袋を掛けてシャワーを掛けていましたが、包帯とギブスをはずして洗ってもよいそうです。
でも踵で歩くと滑りそうで怖いですよ~!
どうしようかな~~?
今は象の足です~(笑)
返信する

コメントを投稿