ほっこり * まったり FLATな日々♪

3頭の愉快なFCRの親子。MDのソフィアと5頭目FCRのアンズの日常

蛍烏賊と菜の花のパスタ(トラットリア ラ パッキア)

2007年03月20日 | グルメ

P1000849_1 信州でのランチ。。。。

昨秋、伺った時は定休日でお休みでした。残念、残念。。

2月にリベンジだったのですが、平日ではないので、ランチはなくア・ラ・カルトで注文しました。とても美味しく頂いて来ました。

。。。。。。ので今回平日にお邪魔しました~♪

ピッツァの素生地を焼いたもの。。。。もっちりして小麦粉の素朴で薫り高いお味です。自信があるからこそ。。。の一品ですね!

小鉢は、生ハムを載せて焼いたカリっとしたパン。

P1000850_6

パスタは2種類から選択。

トマトソースとオイルソースで蛍烏賊はトマトベースだったので、無理を言ってオイルソースにして頂きました ^^

大蒜と蛍烏賊の芳醇な香りで、大満足。。。。菜の花と一緒で春爛漫な一品でした。ドライトマトもイイお味を出していました。。。。。

実は2日前にもお家で蛍烏賊のスパを美味しく食したところでしたが、此処のは前回も今回も湯で加減が絶妙でした。(因みにパスタは生パスタではなくディチェコでした)

飲み物はワインでも良かったらしく、ご主人様は文句なくワインをチョイス!  私は運転手でございますから珈琲で我慢しました。>< 

ワインの方がお得な感じがするのは私だけ????P1000851

デザートはマロンのムースを頂きました。

このお店はリピ間違いなしですね ^-^

駐車場も地元長野ナンバーや名古屋、宮崎、湘南、千葉

品川と遠方の方も多いようです。

Photo_12

地元に移り住んだ方が、「お料理が美味しいのに、軽井沢価格でなく良心的!」と仰っていました。

パスタを出すお店は星の数ほどありますが、かなりレベル高いです。。。。

黒板に夜のメニューが書き込まれていましたが、魚介類も豊富でそそられました。。。。

この後、お向かいの白銀亭さんで翌朝のパンを購入して帰りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電話線がブッツリと。。。。。 | トップ | 野菜釜 (BOBOS) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿