ほっこり * まったり FLATな日々♪

3頭の愉快なFCRの親子。MDのソフィアと5頭目FCRのアンズの日常

近江舞子。。。

2007年06月24日 | ワンコ

P1010669

久しぶりの琵琶湖、、、、、ここ5~6年程、毎週土曜日には泳ぎに行っていたのですが、何やら「これからは2週間に一回にしようよ。。。」とつれあいが言い出し。。。。。。そんな事から、気持ちがだれてしまったのか、4月? に行って以来泳ぎに行っていませんでした。

旅行先では、お水遊びなどをしていたのですが、そんなこんなで、くるみが5月あたりから激太り ! ><

これはイカン。。。と2度寝をしたつれあいを叩き起こして泳ぎに行ってきました♪P1010657_1

結果、「ワンコも喜んでいるし、気持ちよかったなぁ~!やっぱり行かなきゃ!」。。。。と思ったらしい。週一で琵琶湖通いし始めたのは、夫で。。。。。暫く行かないと、それが日常になる。。。。習慣ってこわい!

今が一番良い季節なのにね!

波が打ち寄せるとマイナスイオンたっぷり。。。。やっぱり癒されます~(^-^)

何しろ昨日の大阪は暑くてたまりませんでしたから、避難して正解でした。P1010695

京都の夜も涼しかったのですが、吹田ICを下りたところから蒸し暑さが復活!!!

やっぱり琵琶湖は涼しくてエエッ!

P1010679

くるみはこの間から、ボールをちゃんとP1010656 渡してくれる様になり「あれ?」っと驚いていたのですが、今回もすっと口を開いて渡してくれました♪ 

あれだけ頑なにボールに固執していたのに。。。

恐るべしM先生!!!(^0^)

P1010665_1

この時期、体を焼いたり、砂のお城を作ったりして遊んでいるファミリーなどがいらっしゃるので、一応2頭はロングリード付きで。。。

P1010655 P1010697

P1010659 P1010700

P1010691

 ← プラ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気を消してスローな夜を。... | トップ | 2007-06-25 18:56:27 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は暑かったですもんね~ (ユーコ)
2007-06-24 20:09:42
昨日は暑かったですもんね~
琵琶湖で水遊び、気持ちよかったでしょうね♪
ウチも水遊び~♪の予定で、今日休みをとったのですが・・・
朝からの雨でつまんなーいって感じです。
次は8日までBOSSと一緒の休みがないので
しばらく水遊びはおあずけです(v_v)
でもでも、その分8日が楽しみです♪
また、日が近くなったら連絡しますね~
返信する
昨日は上の子の運動会! (大ママ)
2007-06-24 21:07:29
昨日は上の子の運動会!
良いお天気すぎて真っ黒に日焼けしていました。
大門は暑いし、周りに迷惑をかけるといけないので留守番・・・。
下の子の運動会には連れて行ったんですけどね。
割といい子にしてくれていたんですけど、やっぱり犬が嫌いな人もいますしね。
火曜日にたまたま学校が早く終わってパパと子供達2人と
大門を連れて海に行って遊んだようです。
最近上の子は部活で帰りが遅いので、なかなか時間があわず
三人で出かけるなんて珍しいんですけど。
短い時間でしたが楽しかったみたいです。
返信する
ユーコさん♪  (Pママ)
2007-06-25 10:19:37
ユーコさん♪ 

土曜日とは反して、日曜日は寒いくらいの雨で、、、、折角お休みをとられていたのに残念でしたね。
8日を楽しみにしています♪

土曜日は本当に暑く。。。。琵琶湖へ避難でした ^-^

でもでも。。。。木曜日にコタがワクチン接種だったのは、どこかにとんでしまって、気がついたのが、日曜日の夜。。。。。。。
幸い熱も出さず元気だから良かったものの、なんと無謀な事をしてしまったのか。。。。反省です。

やっぱり年の若い順に良く泳いでいます。プラがくるみに追い越され、くるみもとうとうコタに追い越されました。
一人で遠くまで行ってるのはコタです ><
返信する
大ママさん♪土曜日、暑かったですよねぇ~~! (Pママ)
2007-06-25 10:32:49
大ママさん♪土曜日、暑かったですよねぇ~~!
運動会で日焼けするのも判ります (^-^)
水泳大会かなんかにして欲しい位ですが、、、
梅雨時にちゃんと晴れてくれるなんて運動会日和ですね!

火曜日も部活で遅くなるNちゃんまで、ちゃんと揃ってお父さんやMちゃんと海に行けるなんて、なんてラッキーなんでしょう♪
大門君も大喜びだったでしょうねぇ!
後1ヶ月で夏休み。。。。又予定が決まったらご連絡くださいね~~!
返信する

コメントを投稿