ほっこり * まったり FLATな日々♪

3頭の愉快なFCRの親子。MDのソフィアと5頭目FCRのアンズの日常

名古屋風「手羽先唐揚げ」造ってみた

2015年02月11日 | 食・レシピ

冷蔵庫に鶏手羽があったので・・・どうしよう?

塩焼きも良いね~~(^^)って思ったら、先日岐阜で食した手羽先を思い出した 

下味は?  タレは?  衣は?   ググッて見た!!

* ニンニクやショウガは、普通の唐揚げっぽくなるからNG!

* 下味は付けない、片栗粉のみを衣にする。じっくり揚げる。

* タレは醤油とみりんが同量。砂糖はお好みで。。。一煮立ちさせる。

*  揚げたてをタレに浸けこむ。5分ほど

   こんな所が色々なレシピの共通点!   ふ~~ん!タレは刷毛でサッと塗るだけかと思ったよ。

   下味もいらないのね 


            

直ぐにタレをすったので早めに引き上げたよ。

冷めても厭だしねえ。。


  ビール が欲しい。。。ご飯やお弁当にあう お味!

個人的には、タレは漬けこむよりも、刷毛で塗る方が良かったかな。。。その方がイッパイ食べられそう。

とってもジューシーで熱々で美味しかった。普通の唐揚げより簡単だ!(^^)

又手羽先買ってこよう~~~~     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PM2,5 | トップ | 降ったり晴れたり…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿