黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~災難

2008年07月18日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
今日は朝っぱらからの雨で、難儀やったニャ。人間サマはちょうど仕事とかいく時間とちゃうかったんか?ウチはかあちゃんが洗濯物を乾燥機で乾かしててんけんど、ソレが終わる頃には雨あがってたもんニャ。
それはそうと、ワシ、今日はちょいとした災難やってン。朝っぱらから押入れに閉じ込められてしもて。まぁ、ワシはその気になったら力ワザで脱出できるけんど、もしうめやったらどないすんねんな。アイツ、フスマ開けれんし。
あ、そうや、我家ではソレどころやない災難を受けたモンがおるねんな。それはかあちゃんや。かあちゃんは低血圧で、朝一時間ほどはアタマもぼんやりしてるし、超不機嫌。そのかあちゃんが、台所でパスタ入れ(筒型のシロモンや)を踏んで、思いっきり転んだんよ。お尻から墜落や。もっと災難なコトに、かあちゃんの仕事はデスクワーク。そやから、痛いお尻をガマンして、じっと座ってなアカンねん。ま、膏薬でも買ってきて早ぉなおしてな。


本宅はこっち。よかったらきたってや。→黒猫亭日乗

最新の画像もっと見る