黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~敗北?

2008年07月26日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
あっついニャ~、ちゅう挨拶をしょっちゅうしてる気がするけんど、今年はホンマに暑い。どんだけアツいかっちゅうと、夏生まれのかあちゃんが食欲なくすぐらいものすごい。もう、完敗ちゅう感じや。まぁ、我が家は窓を大きく開けれんちゅう事情もアルねんけどニャ。
困りきったかあちゃんが、こないだ薬局でエエもんを買ぉてきた。首にひんやりしたジェルパックを巻いて、暑さをしのぐ代物。すずしいらしいで~、一時間だけ。
さて、かあちゃんは来週の水曜にちょいと用事で出かける予定や。真夏の真昼間にドコいくんやろ。ぶったおれんように、水分やら色々用心せないかんけんど、肝心の首ひんやりがこの場合使い物にナランねんな。水でヌラす手の方のひんやりを準備した方がエエんと違うかニャ。


本宅はこっち。よかったらきたってや。→黒猫亭日乗

最新の画像もっと見る