黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~月並みやけど

2009年11月30日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
月並みな話題でスマンけど、やっぱり今日はこのお話かニャ。そうそう、ボクシングの亀田vs内藤戦。心情的には、苦労人で人柄のよさそうな内藤を応援する人が多かったみたいやけど、勝負やもん、仕方ないワな。
ワシ自身は興毅の事、エライと思ぉてるで。誰やったかな~、赤井かな?他の誰かた言うとった事やったかな?計量の時にいかにして制限体重ギリギリに体重を落とすかが、プロとしての腕の見せ所なんやと。そのデータでいくと、(亀田はギリギリの体重でパス。内藤は100グラム余裕を持ってパス)興毅がよりプロやった、という事になるワな。
この2年間、大変やったンやろニャ、興毅も。親父と弟のせいで世間の非難の矢面に、一人で立たされたんやから。一度得たチャンピオンの座を返上してから昨日まで、長い期間もったいなかった気もするけど、これからエエチャンピオンになって欲しいと思うニャ、ワシ。
あ、その前に暫定王座とかいう相手と戦わなアカンかったっけ?ぜひコレにも勝ってほしいワ。

本宅はこっち。よかったら見ていって。掲示板もあるニャよ。→黒猫亭日乗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿