黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~プロレス受難

2009年06月15日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
ええっと、土曜日やったっけ?プロレスの人が亡くなりはったんは。
ココでもこないだプロレスをちょいとネタにしたトコやったからニャぁ。正直ワシはまったく知らんヒトやけど、なんやら複雑な気分や。リング上での事らしいから、相手の選手はもっとえらい複雑なんやろニャ。
かあちゃんに聞いた話やと、昔はプロレスちゅうたら毎週テレビで放送があったくらい、人気のあるスポーツやってんと。ただし、ゴールデンタイムでやってたもんやから、付き合わされる家族はたまったモンやなかったらしいけども。ただ、その頃やったら、テレビ局から放映料も入ったやろし、テレビで有名になった選手を見るために、試合会場に行く人も多かったやろから、経営的には余裕があったんと違う?少なくとも今よりはニャ。
考えてみたら、今はプロレス受難の時代ヨ。昔は全日と新日くらいしかあれへんかったのが、今は大小とりまぜて山ほどあるのやもん。テレビでもやってくれへんし。社長とかやってたら、お金の心配をはじめ色んな事を一人で決済せなアカンし。46歳ちゅうたらもぉエエ年の中年やんか。第一線で試合やるにはそろそろキツかったんやろかニャ。
最後になったけど、謹んでご冥福をお祈りしますニャ。

ワシらのお里、アニマルメリーランドがエラい困っとるニャ。もしよかったらいっぺんのぞいて見てほしいニャ→アニマルメリーランド

本宅はこっち。よかったら見ていって。→

最新の画像もっと見る