黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~花の命

2010年11月29日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
いつまで続くねん、ちゅう扉の花の写真やけど、もうちょっと待ってニャ。すでに花の季節なんかでは無いコトはかあちゃんもワシも百も承知やから。
花の命は短い、って相場が決まってるけど、世の中には実は命短しちゅうコトが一杯あるよニャ。そのうちの一つが子役の命。…いや、別に寿命が短命やって言ってるワケや無いンやで。子役として人気があるのが短いちゅうてるねん。コレは洋の東西を問わん話みたいやけども。
そもそも、子供は成長するモンや。人気の出た時の姿を保ってるのはほんの1~2年とかやん?それからなんとか芸能界で生き残り続けられるのはほんのわずかで、大概の子が消えてしまう。今はちっとは改善されたと思うけど、昔の子役サンは売れると学校にも行けんかったんやで。それが証拠に「学校に行きたい」ちゅう理由で人気絶頂の時に引退した子役サンもおったンやから。さて、芸能界におっても仕事は無くなる、かといって学校に行けてなかった時期があるから、他につぶしがきかへん。子役の命がはかなく短いとワシが思う理由もココにあるワケ。
かあちゃんがふと雷門ケン坊ちゅう人を思い出して調べてみたけど、今は芸能界を離れてるらしい。元々が落語家さんやってんけど、達者な演技と「ガキ」そのものの風貌、特徴ある声が愛されて売れっ子になったヒトやけど、芸能界に嫌気がさしてやめたちゅう説もある。ま、嫌気もさすか…。


以降は引き続きのお願い。ワシらのお里、アニマルメリーランドを助けて欲しいニャ。




詳しくはここからホームページへどうぞ→アニマルメリーランド

最新の画像もっと見る