黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~雷

2008年07月29日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
いや~、昨日はエラい夕立やったニャ。え?知らん?こっち関西ではかなり広範囲で大雨が降ったンやで。ワシの住んでるトコもご他聞にもれず、や。しかもかあちゃんが留守やったから、ワシ、もぉ怖ぁてニャぁ。いっつもみたいにテレビの後で縮まっとったニャよ。さすがのうめも心細かったみたいで、かあちゃんの帰りを心待ちにしてたみたいやった。
そのかあちゃんは、買い物の途中で雨に降られたニャよ。実は最寄のスーパーに行ってたら、もしかしたら雨に降られんうちに帰ってこれたかもしれんねんけんど、ワシらのゴハンを買いにちょっと離れたスーパーに行ってたンよ。ワシらの主食のカリカリが、昨日の晩御飯で切れるトコやったからニャ。で、不穏な空気を感じたかあちゃんは職場を出るとき、既にカッパ姿。一応の用心が功を奏したんやけど、スーパーの外は近年見た事も無さそうな大雨と雷鳴。さすがにどないしょう、と思ぉたらしいねんけんど、ワシらが怖がってるの知ってるから、無理して雷鳴る中帰ってきてくれてん。
で、玄関でジーンズ脱いで(カッパ着てても膝から下はズブ濡れやった)、家に飛び込んだかあちゃんがまずしたことは…自分のパソコンのケーブルやら電源やらをぜんぶ引っこ抜いた。…え?パソコン一番?頼むで、かあちゃん。

本宅はこっち。よかったらきたってや。→黒猫亭日乗

最新の画像もっと見る