黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~定時

2010年11月21日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
さぁ、今日ももう夕方やニャ。ワシら猫、それも家猫の一日はやること大体決まっとる。朝6時過ぎからかあちゃんを起こしてそれから朝ごはん。そのあとトイレを済ませて、かあちゃんの洗濯干しに付き添ってベランダに行く。その後はその季節ごとの定位置で昼寝するんや。それが大体夕方まで。長めの昼寝やけど、平日はかあちゃんの仕事があるから、こんなペースでちょうどエエ。4時からはかあちゃんに付き添いや。あっちゃいくにもこっちゃいくにもずっとひっついてるニャ。…まぁ、腹減ってるから早ぉゴハン欲しいネンけど。晩ゴハン後はやっぱりトイレを済ませた後、ワシは二階に行くし、うめは下でかあちゃんにひっついてる。コレはただただかまってもらいたいから。かあちゃんは色々することがあるから、なかなかかまってはもらえんけども。で、スネて不貞寝するのもいっつものコト。たまにたっぷりかまってもらえたらエエゴロゴロするねんで、アイツ。ちゅうワケで、ただいまはゴハンおねだりタイム中や。そんなワケで忙しいから、また明日ニャ。

以降は引き続きのお願い。ワシらのお里、アニマルメリーランドを助けて欲しいニャ。




詳しくはここからホームページへどうぞ→アニマルメリーランド


最新の画像もっと見る