黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~アニキ

2008年03月31日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
今番組改変期で、テレビのお仕事の人らは大変みたいやニャ。自分のチャンネルの番組宣伝スペシャルみたいのはちゃんと見てほしいし、そうかっちゅて他局のそれ系の番組は見てほしぃないし。お陰でただ今2時間やら3時間の大枠の番組のぶつけ合いや。ま、大勢がただ集まってクイズとかしてもツマランだけやねんけんどニャ。そんなワケで映画やら歌番組やら、ウチのかあちゃんも結構見てるンよ。…そういゃぁクイズ番組は最近決まったヤツしかあんまし見てないな。ま、バカのアホな回答を目下目線で見るちゅう趣味、かあちゃんにはあんまし無いし。ああいった番組はやっぱし感心させてほしいやんかぁ。
あ、また脱線してもた。今日のお題は歌番組やねんけんど、ちょっと懐かしの歌みたいな雰囲気の番組が立て続けにあったんよ。そのうちの一つに出てたんが「アニキ」こと水木一郎さん。アニメソングの大御所やな。…え?なんでワシがそんなコトしっとるかて?そりゃぁ、かあちゃんの影響に決まっとるやん。なんせまだ二十歳になってない兄ちゃんかて「超人バロム1」の話についていっとる位やねんから。
で、その水木のアニイが今度ベスト版のCDを出してんて。かあちゃんさっそくどっかでレンタルでもしようと思ぉて調べてみたら、知ってる曲はすでにみんな持ってるし、持ってない曲は知らん曲やってんと。ヲタクってスゴイニャ。いや、ホンマに。


本宅はこっち。よかったらきたってや。→黒猫亭日乗

最新の画像もっと見る