黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~地位向上

2009年11月19日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
ワシら猫の短い人生、いや猫生では見えん事でも、かあちゃんら人間の目で見ると、ホンマに変わった事ってあるねんて。それはパチンコ屋さんの地位向上。
昔、かあちゃんの子供の頃とかにはパチンコ屋さんは賭け事の好きなオジサンらが昼間っから集まる賭博場、みたいな感じやったらしい。で、パチンコ屋さんを経営する人も、ちょっと嫌がられてたフシがある。ラブホテルの経営者でも(いくら儲かっても)パチンコ屋には手ぇ出したない、て言うてたそうな。
そんでも、最近のパチンコってそうとは違うよニャ。有名テレビ番組やら、歌手やら、アニメを題材にしたのやら、もう色んなパチンコ台があって、さながら大人の健全な遊技場、みたいな印象や。経営者サンにしたって、普通の実業家みたいに芸能人サンと結婚する人もいてはるし。ま、地位が向上すんのはエエことなんかニャ。
あ、でも、パチンコややっぱり賭博や、てかあちゃんは言うてたで。

本宅はこっち。よかったら見ていって。掲示板もあるニャよ。→黒猫亭日乗

にほんブログ村 猫ブログへ -->

最新の画像もっと見る