黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~夢の話

2009年11月25日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
夢ってみんな色々あるよニャ。ちなみにワシの夢は毎日モンプチゴールドの缶を晩ご飯でもらえる事。
でもって、今日のお題やねんけど、別にかあちゃんの夢のお話ではナイねん。もう人生お迎えの方が近い年齢になってきて、夢もなんもない、ってさ。このお話は本物の夢の話や。
なんでも、かあちゃんは短大入学の頃に戻ってるねん。で、下宿する事になって何故か学校で抽選があってん。で、かあちゃんはごっつうエエマンションがあたって、そこに妹と住むねんけど、その妹が何故か身重やねん。それも未婚の母ちゅうヤツ。(ちなみにかあちゃんは自宅通学で、下宿経験は無い。でもって、学校も下宿先を斡旋してくれるほど、ご親切ではないワな。でもって、かあちゃんは一人っ子で妹も弟もいてない。)で、お話は飛んで、ズームインのスタジオ。かあちゃんは何故か観客や無ぉて、パネラーかなんかで出てるねん。で、司会の辛抱さんがコレマタ何故か子守りをしながら出演しとる。子守りちゅうても小学校低学年くらいの子供で、仔細があるらしく名前は明かされてなくて、ソースくんてゆうニックネームで呼ばれてる・・・。
な、ワケわからんやろ?なんでこんな事になるんやら。
・・・ん?今日のお話にはオチも教訓もあれへんで。猫のする話に大きな期待はしたらアカンで。


本宅はこっち。よかったら見ていって。掲示板もあるニャよ。→黒猫亭日乗

最新の画像もっと見る