黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~またもや

2013年01月03日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
色々あって、シンドかった昨年とは違って、今年はなるべく穏やかな年になりたいもんや。
かあちゃんもそない思ぉて、初詣で祈ってきた。
で、その2時間後、オーブンレンジが壊れた…。まだ買って2年と半月。信用して買った日立製品。壊れるにはあまりに早すぎるけれど、延長保障とかしてなかったから正味の修理代がかかってまう。かあちゃんは少し迷ったけんど、ソコは決断だけは早いかあちゃん。動かへんレンジ眺めてても仕方ないから、元旦から開いてる電気店で、単機能レンジを買ってきた。オーブン機能もついてないただ単なる電子レンジっちゅうヤツやニャ。この一年以上はオーブン機能は使ってないから、レンジだけで充分なんやて(ガスコンロのグリルのトコとかトースターでグラタンやらピザは対応可能の由)。
で、このお写真。元旦のオマケでもらったマスコット。どうやら漫画の「ワンピース」のキャラらしいんやけど、一体ダレなんや?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿