黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~野球

2010年11月01日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
11月になり、木枯しの吹く季節になると、ああ、今年も終わりなんやニャと思うニャぁ。年末までにせんとアカンのはアレとコレと…。え?ネコに何の用事があるンやって?そんなもん、決まってるやん。昼寝に。第一ワシらに年末年始は関係ないモン。
そやけど、何かちょいと忘れてる気が…。あ、そうや、日本シリーズやった、野球の。
今年は不人気球団カードやからちゅうて、地上波のテレビ中継もあれへん。そらぁ、急速に影の薄ぅなった野球やけど、コレはあんまりの仕打ちや。
そやけどニャぁ。タイガースファンのワシとしては、思う所もあるンよ。近年、人気選手がドラフトでずっとパリーグに持っていかれてるやん?あれ、ちょっと悔しいニャ。ダルビッシュしかり、マーくんしかり。ハンカチ王子しかり。公平にくじ引きのハズやねんけど、セリーグの監督はクジ運がこうも悪いンか?そこでセリーグ各球団に提案や。次に監督決める時には、候補者全部呼んで、くじ引きで決めたらどないや?


以降は引き続きのお願い。ワシらのお里、アニマルメリーランドを助けて欲しいニャ。




詳しくはここからホームページへどうぞ→アニマルメリーランド


最新の画像もっと見る