黒猫亭日乗

題名は横溝氏の「黒猫亭事件」と永井荷風氏の「断腸亭日乗」から拝借しました。尚掲示板が本宅にあります。コメント等はそちらへ

さくらのつぶやき~イギリスでは

2010年04月09日 | Weblog
こんちはニャ。ワシ、さくらニャよ。
石川遼クンの全米オープン挑戦は、始まったトコニャね。なんとか今年は予選を通過して欲しいモンやけど、コレばっかりはなってみんとワカランし。
テレビの画面だけで見ると、日本と海外のゴルフ場とはあまり変わりがないように見えるけど、芝の種類とかが違ったりすると、ソレだけでもエライ影響があるそうな。
ま、今のアメリカのコースはそれでもまだマシらしい。イギリスのゴルフコースをテレビで見たかあちゃんは、びっくりしたそうニャよ。
なんでも、日本では短ぁに、まるで中学生のアタマみたいに刈り込んであるはずのグリーン(穴が開けてある、平らなトコ)はフェアウエー(グリーンまで続いてる緑の花道みたいなトコ)並みの茂り方で、フェアウエーはラフ(フェアウエーの外の茂ってる部分)みたいに、ラフはもぉヤブほどにも茂ってたそうニャよ。バンカーもおっそろしく深いトコがあって、そこに立った人の姿が見えんそうニャ。ちなみに、イギリスの全英オープンで、中島常幸プロが、セントアンドリュースの17番ホールのバンカーにて、9打の大タタキをしたのは、歴史上ツトに有名な話。深いワ、狭いワ、グリーンに近いワのホンマに意地の悪いバンカーやそうニャよ。イギリスに行ったヒトは、話のついでに見てきたらどないや?…あ、そう簡単には見れンか。


本宅はこっち。よかったら見ていって。掲示板もあるニャよ。→黒猫亭日乗