ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

3ヵ月を迎えて

2012年12月16日 | BABY2
早いもので一昨日はるちゃんが生後3ヵ月を無事迎えました。
2ヵ月で風邪をひかせてしまい、3ヵ月までの1ヵ月間はホントにあっという間でした。

最近のはるちゃん。
・拳しゃぶりを始めました(笑)
お腹が空いた時や眠い時によくやります。
・就寝は21時頃で起床は8時頃に安定。
・1日の授乳回数は7~8回
昼間は2時間半で欲しがる時もありますが、夜は3時間以上空きます。
最長で6~7時間寝てくれたことも

・オムツはメリーズのSサイズ使用。
それでも最近オムツがずれて朝起きたら半ケツ状態になってたり
そんな時はモチロン、シーツにおしっこが漏れています
そんな訳で買い置きオムツは早くもMサイズです。
あと少しSサイズで行ける気もするのですが…

(育児雑誌でモデルケースをみると3ヵ月赤ちゃんでも新生児サイズのオムツの子もいるんだけどなー。ウチの子は何がダメなんだろつけ方が悪いのかなー。)

・お尻でズって上に10cm程度なら移動出来ます(笑)
この間ふと見たら頭の位置が枕からはずれて上に移動。よ~く見たらしゃくとり虫のようにお尻で上へ上へ移動してました。
↑そのせいで後頭部に一部ハゲが出来ました(写真参照
・昼間起きている時間が増えて来ました。
・あ~ぁ、う~ぅなど喃語を発しています。たまに『キャハ』とか。
・ベッドサイドにつけているPoohさんのメリーはお気に入り。中でも鏡が好きで食い入るように見ています。

こんな感じかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はるちゃんの1日(part2) | トップ | 3ヵ月健診行って来た♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BABY2」カテゴリの最新記事