ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

存続の危機?!

2011年11月25日 | BABY
リトミックに行きました。
今日で4回目ともなると慣れたようで自らお教室のドアを開けようとしたり(防音ドアなので重くてひろの力では開けられないんですが
自分で靴を脱いでフロアに上がろうとしたりで非常にイイ傾向が
始まる前にフロアに置かれているチューブ製のミニフラフープ?とボールで自由に遊び、開始時間になったら皆でお片付けするところからレッスンがスタートするのですが、前回までのひろはボールなどを先生に渡すだけでお終い。最後の遊具で満杯になった箱をフロアの隅までお友達と押して運ぶ事が出来なかったんです。
お友達が『ひろくんもやろ♪』とひろが押す為のスペースを譲ってくれてもダメだったんですね
それが今回は箱の縁を持って皆と一緒に押すことが出来ました
ちょっとした進歩ですが、嬉しかったです♪
手遊びも音楽に合わせて随分出来るようになったし通わせて良かった~なんて思ってるんですが、なんと今のクラスの存続が危ぶまれてしまいそうです
今のクラスは5人と少なめなので、その内遠方から車で来る2人が、揃ってご懐妊ってことで。
通うのが難しくなるのでお2揃って辞めると昨日報告が
3人ではどうするか?先生も少しお悩みのようです
こうなったら私も周りのお友達にリトミックを勧めてみようかな?なんて。
年内はまだ5人でやれるみたいですが…
せっかくひろが楽しんでいるので閉鎖にはなって欲しくはないんですがこればっかりは仕方ないですよね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1歳9ヵ月を迎えて | トップ | おもちゃバーゲン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BABY」カテゴリの最新記事