ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

おもちゃバーゲン

2011年11月27日 | LIFE
こんな時間に更新です。
昨日(26日)は近所で行われた某有名玩具メーカーのバーゲンに行きました。
先週近くを偶然通った時に貼紙を見つけて、絶対に行こう♪と狙っていました。
場所はメーカーさんの駐車場で時間は10時~13時。
10時には着けるように家を出る予定でしたが直前でひろのオムツ替えの必要性が(笑)
バタバタと替えて慌てて会場へ向かう途中、既に戦利品を自転車の前カゴに入れたママさん達とすれ違う
焦って小走りになりながら(笑)会場へ10分過ぎになんとか到着。
会場は既にエラいことになってました
人込みを見てためらうダンナ。やっぱりここは女の出番と会場外でダンナとひろに待機して貰い、いざ
お目当てはプラレール
会場の一番奥でなかなか辿り着けない
やっと辿り着いても、お買得なセット品は既になく
スカイライナー好きのひろにスカイライナーを買ってあげたかったけど、さすがにライナーはなかった
少し遅れて入って来たダンナ&ひろと合流し、ひろに車両を選ばせてみてもあまり食いつかず。
ビュー踊り子や小田急ロマンスカーや特急電車などが\1200で売ってたので車両を選ばず『とにかくプラレールが欲しい』って人にはかなりお買得でした。
既にウチにはドクターイエローと新幹線があるので買わなかったけど…
と言いつつも1つセットモノを買ってしまいました
【ばんえつSL&駅レールセット】定価3200円→1500円だったから(笑)
駅もトンネルもついていたからお得感満載だし、レールは拡張するのに使えるしイイねと。
会場には他にトミカセットも販売されていて、そちらも大賑いでした。
郵便局セットとかレスキューセットとか工事現場セットとか。
ウチのひろはトミカは無関心なので(笑)買わなかったけど。
もう少し成長したらひょっとして車にも興味が沸くかな?、その時の為に買っておこうかな?とも思ったけどやめておきました。
他には女の子用にはバーガー屋さんセットとかミッキーのキッチンセットとか人形がありました。
品揃えは小規模でしたが、まさに戦場のようでした
皆さんだいたい子連れなのであちこちでお子ちゃまが泣いてたり
あとお友達に頼まれているのか同じ商品を2つも3つも抱えている人とか。
隅の方でとりあえず商品を吟味してる人とか(笑)
あーゆう会場って他の人がゲットしている品を見るとなんかそれが凄いイイモノに見えて欲しくなっちゃいます
私だけですかね
実際プラレールの大型セット(1mくらいの箱の商品)を抱えてる人がいて羨ましかったです(苦笑)
おそらく販売個数が少なくて開始と同時にゲットされたみたいでした。
次回開催されたらまた行っちゃうかも。
地味な告知だったから(←失礼)正直こんなに沢山の人が来るなんて思ってなかったのでした。

帰宅後に手持ちのレールセットに買って来たレールを追加して早速レイアウト拡張に成功
こーゆうのはダンナの方が得意です。私は見ているだけ。
レールをひっくり返したり、繋げ直したりでそれぞれ別物だったレールセットが大きなレイアウトに♪
1度に3車両を動かしたら、ひろが大喜び
ダンナは3車両がぶつからないようにうまくポイントを切り換えたりこまめに停車させたりで大変そうだったけど、見ていて微笑ましかったです(笑)
もう少し経ったらまたスカイライナーを通販で買ってあげよう。
スッカリ親バカな私
ひろは『ライナー』って言えるくらいホントにお気に入りなのですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 存続の危機?! | トップ | 豚汁と親子丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIFE」カテゴリの最新記事