ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

健康診断を受けて来た

2023年10月03日 | LIFE
今日はかかりつけ医で年1の健康診断を受けて来た。

ダンナの会社から届く扶養家族向けの特定無料健康診断ってヤツ。
コロナ禍で受けなかった年があったらめっちゃ催促(警告?)された経験あり。

今年は5月中旬に健診券が届いて5月末に予約電話して早々6/19に予約していたが、当日朝まさかの長女の体調不良でキャンセルした分。

先週、長女の予防接種を受けた時に再予約した。(長女のかかりつけ小児科と私のかかりつけ医は一緒)

尿検査、身長体重測定、血圧、採血、心電図、胸部X線の一番最低ラインの(笑)健診内容。これに実費500円の別日採取提出の大腸癌検査。

朝ごはん抜きで子供達の朝ごはんの洗い物して→洗濯物干して9:30に受付。お腹空いて目眩おきそうだった😁

昨夜18時過ぎに夕飯食べてその後一切何も食べてないからね😅これはキツイわ😭
(子供らはモグモグタイム!と言ってお風呂前にポテチとかチョコとかつまんでいたが…)

子供らに朝食をたべさせながらつい、いつもの習慣で(喉も乾いてたし)紅茶なんて飲んでしまったから、吐き気もしてた(笑)

空きっ腹に紅茶はダメね…💦思わずいつものクセでハチミツ入れそうになったし😅

身長は144cm
体重は49.0キロ(服着てね。服の分抜いて欲しいわ😣)
血圧は102/60 相変わらず低め😁
心電図問題ナシ

尿検査と採血とX線の結果は後日。

健診終わって、セブイレに寄って好きなモノ買ってバク食いした🎊

お腹が空きすぎて猛烈な勢いで食べたから写真も撮らず(笑)
サンドイッチ1つですぐにお腹一杯になった。チリビーンズチキンたまごサンドみたいなやつ。
予備で買ったスイーツは子供達のオヤツに。

去年は血中コレステロール値でちょっとだけひっかかって以来、大好きなスナック菓子やベビーチーズを控えて来てるから少しは改善されてたらいいな。

体重、先週は48キロ台だったのに😣
週末、子供達と外食したからか増えてしまったのが残念…💦外食後、夕飯は極力少なく調整したつもりだったんだけど。

やはり加齢のせいで体重は落ちにくくなっているなと実感します。

夏の間、アイスもなるべく控えたけど、やっぱり暑くて動かないから減らないんだよね😭

涼しくなって来たからまた歩きたいなー。

昨日、悪あがきで網戸掃除と窓拭きを2部屋分やったけど成果でなかったな……。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年9月読書リスト | トップ | 100均で買ったモノ色々。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIFE」カテゴリの最新記事