ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

1年ぶり

2010年10月14日 | LIFE
今日は幼馴染みのNちゃんが新居に遊びに来てくれました
先月、私の誕生日近くに「誕生日プレゼント届けたい」と連絡を貰いながらも、引越しでバタバタしてた為に会えず
仕切直して今日になりました。
泊まり明けで仕事をしてから来てくれたので15時過ぎとなり、ちょっと話したらもう17時
ひろくんが珍しく人見知りせずニコニコしていたので、予想以上に話すことが出来ました
しかし、友達が抱っこしたらさすがにのけ反って嫌がりましたが…
彼女の今夜の夕飯の予定がナイと聞いて一緒に食べることに。
グランマが「外食するならひろくん預かるわよ」と言ってくれたので急遽預けて2人で近くのファミレスで夕飯。
それでもあっという間にひろくんのお風呂タイムになっちゃいました
だって会うのは1年ぶりだもんね~電車1本、30分の距離なのになかなか会えないよね~。
去年はちょっとお腹が出て来た身重の私にやっぱり誕生日プレゼントを届けに来てくれたのでした。
彼女の仕事が不規則でなかなかお休みが取れないからなー。
加えて最近は一緒に出掛ける口実(ジャニ的な(笑)イベント要素)もナイし
そう考えるとこの1年はあっという間だったなぁ
新居の場所も覚えて貰ったのでまたちょくちょく会えたらイイな。



友達が帰った後、ひろくんを実家から連れて帰り、お風呂に入らせたら即寝落ち。
私は明日の夕飯(元々は今夜の夕飯だったモノ)を急ぎ作り冷蔵庫に保存
これで明日は1品作らずに済む時間短縮。
ひろくんが寝てる間に家事をサクサクやれるとラクだな~。
ちなみにダンナの今夜の夕飯は超~テキトー
実家から昨夜貰った茄子の味噌炒めとひろくんの離乳食用にこれまた実家から貰ったカレイの煮付(ところどころひろくんに食べさせて身ナシ)にまたまた実家から貰ったサツマイモの煮物(これもひろくん離乳食用)

いい加減にしとけ~って感じ?
友達と食べたロールケーキの残りもあるからOKだよね?
いつもなら寝ちゃうけど今日は珍しく起きて待っとくか

明日はひろくんの肺炎球菌の予防接種の予定。
今週は予定がイッパイあったなー。あっという間だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園でLUNCH♪ | トップ | 公園LUNCH part2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIFE」カテゴリの最新記事