ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

台風直撃

2011年09月21日 | LIFE
今日は台風が来るということで買い物はあらかじめ済ませてあったし1日引きこもりを覚悟してました。
洗濯も昨日の分がまだ乾いてなかったのでお休みし、代わりに洗濯槽クリーナーで洗濯機を洗浄
10時頃、雨も風もまだやんでいて薄日がさしていたので、『近くをグルッと歩いて来ようか』とひろを連れて出てみました。
エントランスで管理人さんとちょっと話して、隣の某(笑)回転寿司屋の駐車場を歩き出した途端ポツポツと雨を感じ、『ひろ、雨降って来たね~』と話しながら、ひろを抱き上げてマンションに即トンボ帰り。
エントランスに入った途端に土砂降りでした
エントランスで窓越しに雨を見て『ジャジャ~』と大喜びのひろ。
『おうち帰るよ~』と言ってもまったく動く気配ナシ
まっ、濡れる訳でもないしとしばらく好きにさせておきました(笑)
10分くらいしたら飽きたようで家に帰り、それからはずっと家で過ごしました。
買い物帰りのグランマとグランパが『ひろの気が紛れるなら』と我が家に寄ってくれましたが雨も風も強くなるしすぐに帰った方がイイと早急に帰らせたし。
11時半頃には帰ったのですが、帰らせて良かったです。
それから12時過ぎて雨も風もいきなり強くなったので。
夕方にはホント強風だったので夕飯も早めにして、お風呂も早めに。
オール電化の為、とにかく停電だけが心配で
20時過ぎにはひろが寝ちゃったので私も一緒に寝ちゃいました
ハハハ。20時過ぎに寝ちゃったヒト。
なんか急に寒くなって今朝は鼻水が出てたし風邪気味かなーって。
週末は義弟の結婚式だから今倒れる訳にいかないし。
眠って体力UP
つーかまだダンナは帰って来ないし。
つーか電車は動き出したのか?
帰宅難民の皆さんどーなった?起きてニュースでも見るかなー。
風もさっきよりはおさまって来たね。
19時頃は網戸が勝手に右に左に動いてたよ怖かったね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカイツリーパン | トップ | 1歳7ヵ月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIFE」カテゴリの最新記事