ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

幼稚園のバザー&作品展

2012年07月08日 | BABY
今日は入園候補にしている幼稚園のバザー&作品展を見に行来ました
を出た時は晴れているのにちょっぴり霧雨状態
珍しくひろが歩くと言って途中まで歩き、雨が酷くなった時にベビーカーに乗せ、幼稚園に到着。
う~ん全部を歩かせるのはまだ無理だな
まぁ実際はバス通園ですが。
園は在園児とその家族で混合ってましたが、模擬店も出ていて楽しかったです。
未就園児クラス(プレ)の子達のお絵描きも展示されていました。
(↑ひろと同学年になるお友達)
ひろは幼稚園のイスが気に入ったようです。

ダンナも園の雰囲気を掴めて良かったみたいです。
園見学の時に案内して下さった先生が気付いてくれて挨拶して下さいました。
ひろに『カッコいいね~』と声を掛けてくれました。
やっぱりこじんまりとしていて家庭的な感じで良かったです。
先生達も意外に若いし(笑)
父兄の活躍もチラホラ垣間見えて、それほど負担ではない感じかな。
もうほぼこの幼稚園で決まりかなー。
つーか、結局他の幼稚園は見に行ってないんですが…
通わせるには一番ラクだし、今日も特別イヤな点はなかったし、ここでイイかなーって(笑)
ダンナは廊下を駆け回る子がいなくてビックリしてたけど。
お行儀イイね~って。
小学校に行っても、一番おとなしくイスに座っていられるのはここの幼稚園を卒園した子がダントツで多いって噂だし。
お行儀が良くてものびのび育ってる感じだし。
卒園した子供達も遊びに来ていたり。
ひろはゲームに参加してオモチャを貰って帰宅。
帰宅後も『幼稚園楽しかった~』
『イスに座ったの』とか
『青いボールポンッって投げたのね~』とか
『ミッキーちゃんのパズルやったね~』とか言ってました。
『明日も幼稚園行くの』って言ってたのでよほど楽しかったようです。
来年になればイヤでも毎日行くんだよ~ちゃんと通ってね~☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間早いお祝い♪ | トップ | メガネを作りに行きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BABY」カテゴリの最新記事