ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

新学期&ベビーベッドの話

2013年09月02日 | BABY2
今日から新学期。
『成長の記録』(いわゆる学校の通信簿みたいなモノ)の家庭欄(夏休み中)に感想書いて持たせるのが大変だった~
前日に書いたけど4行くらい書く欄があったから全部埋めなくちゃと思って。
イイこと(着替えが早くなったこと)とダメなこと(チョビッと漏れが増えたこと)を書いた。

話は変わって。
週末にとうとうベビーベッドをたたんでしまいました。
ひろの時は1歳過ぎてもベビーサークルとしてしばらく活躍してくれたのですが。
はるはサークルとして使う為中に入れると大泣きしちゃうのです
お風呂あがり(ひろを入浴させる為)にサークルの中に入れたら大泣きして汗だくに。
お風呂入った意味ないじゃんみたいな。
使うのはひろ入浴中の待機時間だけだったので。
ホントは料理中も中に入れたいが、とにかく泣いて嫌がるのでほとんど使わず
使わないくせに場所だけはデーンと取るので(なんせ畳1枚分は占領するシロモノ)潔く片付けました。
そしたら部屋が広い広い
こんなに広かったんだー(笑)みたいな
空いたスペースで子供達2人ものびのび遊んでイイ感じ♪
プラレールを出しっ放しにされてもイライラしないで済む


今までベッドがあった壁際にソファを移動。
(ちなみに手前の青色の木箱はプラレール専用オモチャBOX。
ダイニングチェアと一緒に先週買いました。
結構気に入ってます

ひろのお誕生からお世話になったベビーベッド。
次に使う予定もないのでどうしようか悩み中。
どこかに寄付するか?リサイクルに出すか?粗大ゴミはもったいないし。
落ち着いたらまた考えるかなー。しばらくは子供部屋に置いておきます。
ベビーベッドさん☆お疲れ様でした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悩みなんてないですよ?(笑) | トップ | ヒブ&肺炎球菌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BABY2」カテゴリの最新記事