ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

悩みなんてないですよ?(笑)

2013年08月30日 | MATERNITY
先日久し振りに実家のお隣さんに会いちょっと挨拶を交わしました。
幼稚園のお迎えに行く時だったので『あら?買い物?』『いぇ、お迎えです』程度で。
そしたら翌日グランマがそのお隣さんに(Hさん)会ったら…
『娘サン(=私のこと)急にやつれちゃってない?何か悩みでもあるんじゃない?幼稚園のお付き合い大変なの?』って言われたらしいデス

イヤ特に悩んでませんから

その数日前に最近撮って現像した写真をグランマに渡したら…
『なんかアンタ最近痩せ過ぎ。顎なんかとがってきてる。あんまり痩せると歳取って見えるからもうちょっと食べなさい』って言われたばっかりだったのですよ。

お隣さんに更に『何か悩みでも…』なんて言われたグランマ。
援軍得たりって感じで『だから言ったでしょ』って。
確かにね、今妊娠前のマイナス3キロをキープ中。
自分でも結構顔のお肉落ちて来たなーとは思ってるんです。
でもさ、元々ぽっちゃり気味だし、今くらいがむしろ適正体重な気がするんだよね。
授乳してるから食べても食べても太りません。
これでもね、夜中2時にお腹が空いて耐えられずに菓子パンとか食べたりしてるんだよ。
一応せっかく落ちた体重を維持したいと思って寝る前に軽く体操とかやってるけど。
お腹周りはまだ肉あるし(笑)
ただ顔がねー。親が心配するくらい頬がゲッソリなんだよね
母の言う通り顎とがってるように見えるしね(笑)
以前を知ってるヒトはビックリするかもね。お隣さんみたいにね。
まぁ~授乳してる今だけな気がするし。授乳やめたら即太る気がする。
2人育児は確かに体力的に結構しんどいからもしかしたら太るヒマないかもしれないけど(笑)
だってさーマジでゆっくりする時間ないもんねー長くて10分くらいじゃない子供達寝た後自由な時間だけど疲れて一緒に寝ちゃうし。

さてさて、今の体重をいつまでキープ出来るでしょうかね。
ってこの体重も授乳あってこそなのでブログのカテゴリーはマタニティーで書いてみました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒濤の1週間 | トップ | 新学期&ベビーベッドの話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MATERNITY」カテゴリの最新記事