ちびちび日記

りんごっち(ひろはるママ)の普通の日常をつづった日記です。最近またちょっとだけ更新頻度上がりました。読書リストなど

猫耳編みました

2023年10月18日 | HOBBY
今月末のHalloweenに長女がお友達とちょっとした仮装をしたいと言う。
学校で総合の授業を使ってお楽しみ会的な学校に登校しても支障がない程度のちょっとした仮装。

去年DAISOで買って1回しか使っていないネコシッポを使いたいと。

で、去年使った猫耳がなぜか行方不明に😱(たぶんホコリまみれに放置されてたのを私が捨てたと思われ…)

散々探してやっと見つけるも


なぜか黒と白片耳ずつ…💦なぜ???

新しいのを買いにDAISOに行ったが、近隣のDAISOでは既に在庫なし😭

見るに見かねて、家にある毛糸で私が試作💪

内耳?ピンク部分は長女に裏シールタイプのフェルト(ピンク)を渡して『自分でイイ感じのサイズに切って!』とやらせ😁

とりあえず5段、目増したりして三角▲を編んで→捨てるハズだった髪ピン(パッチン留め)に包むように縫い付け。


うん、それなり👏👏👏👏👏

長女も納得👌着けて鏡で見て、
『なんかネコっていうよりキツネ🦊ぽい』って😁ヒトコト多いんじゃ、お前は!💢



ま、他のDAISOで探し歩くのも面倒だし、たった数時間の仮装で110円以上出したくないし😁
手作り感満載で頑張って貰おー✨

茶色の毛糸しかなかったから長女は『黒がイイのに…』ってずっとゆってたが。

黒の毛糸なんてあとは使わんから❗







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健診結果 | トップ | 最近のお買い物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2023-10-18 23:13:54
こんばんは。

すごーーい!!( ・∇・)お上手ですね♪♪
返信する
Unknown (りんごっち(ブログ主))
2023-10-19 07:53:33
@haruharuno おはようございます😊
ありがとうございますm(_ _)m
You Tubeで参考になりそうな動画を見ながら試行錯誤で出来ました。
返信する

コメントを投稿

HOBBY」カテゴリの最新記事